2015年

4月

16日

感謝

本当にこの一言に尽きます。

改めまして『PEACE』『PATHOS』レコーディング全行程を終えまして、 後は納品を待つばかりとなりました。

ただただ思うことは、僕一人では何もできなかったですし、逆を返せば自分の無力さを存分に思い知ったプロジェクトだったなぁと感じています。

ただその分、本当にたくさんの人が嫌な顔一つせず、最後の最後まで力を注いでくださり、僕のわがままに付き合ってくれたという、このなんとも言えない無敵感と言いますか、そういうものに包まれた喜びが本当に強いです。


すごくクサイ言い方をすると

愛してくれて本当にありがとうございます


…うん、やっぱり打ち込んでて鳥肌立ちましたが、でもこれ本当の気持ちだから書いておきます。


人って、というか僕なんかもろそうなんですが、そうゆうことを棚上げして自分をあえて反対方向に向けることがよくあります。

それはいろんな心理があるんだろうけど、僕の場合は

「壊れてしまう怖さ」「壊してしまう怖さ」

がかなり大きなウェイトを占めていると感じています。

心理学の話で良く聞く『ヤマアラシのジレンマ』に似てるんだけど、もうちょっとエグいというか。


特に自分の場合、「傷つくこと」よりも「傷つけること」の方により臆病になっている気がします。

気づいたら誰かを傷つけていて、でもその針をうまくコントロール出来ない僕らは傷つけないように針を自らに向ける形で収めたり。

更にその「自虐行為」によって相対する「愛」を確認しているんじゃないかと勝手に思っています。

僕の好きなフロイトの「エロスとタナトス」の話に近いのですが、ここまで話が広がると収集がつかなくなるのでこの話はまたいずれ!


話を戻すと、今回の作品『PEACE』(ピース)『PATHOS』(ペーソス)はそんな相対するストーリーになっています。


『PEACE』はほのぼのする心温まるストーリー。

『PATHOS』は哀愁のある心突き刺すストーリー。

「キャラじゃない」
「pesoらしくない」
「pesoはこうあるべきだ」

そうかもしれない。でもこの2作品によってそれが全て僕であり『peso』ですと胸を張って言える強さを僕は身につけました。

それは他でもない、皆さんのおかげです!本当に本当に感謝!!


ワンマンまでの間に、この筆不精の僕がどこまで出来るかわかりませんが、レコーディング話や曲についてブログやらFacebookやらで書いていこうとおもいますのでよろしくお願いいたします!


P.S Facebookページのいいね!300達成ありがとうございます☆引き続きよろしくお願いいたします!
https://facebook.com/peso.fj
5 コメント

2015年

2月

14日

バレンタイン

バレンタイン監督、元気かな。

特にロッテファンではないですが、この時期になると思い出します。


あと、ヤクルトのバレンティンも思い出します。

足の怪我は良くなったかな。

今年もたくさんホームラン打ってね。
35 コメント

2015年

2月

13日

PEACE & PATHOS

オフィシャルウェブサイトと銘打ちながら、なんのこっちゃFacebookばかり使ってしまって全くオフィシャル感の無いサイトで本当に申し訳ございません。。


どうも、久々にブログを更新していきます、大石です。


久方ぶりに何故ブログに手を着けたか!

それはズバリ告知です。


やらしさ満点ですみません。

わかってます、お願い事をしたい時だけでしゃばる調子の良い男です。

まるで何年も音信不通で、ひょっこり現れたと思ったらお金を催促するようなドラ息子と呼ばれても仕方がありません。


でももう、言い訳はしないって、そう決めたんです。



お話がどこか違う方向に行く前に、無理矢理戻したいと思います。


さて、その告知なんですが、Facebookやツイキャスなどでなんとなくほのめかしておりましたイベントでございます。

詳細決まりましたのでご報告したいと思います!デレッテン!



peso レコ発ワンマンLIVE
『PEACE & PATHOS』

2015.4.25(sat)
静岡 LIVEHOUSE UHU
18:00 OPEN   19:00  START
チケット ¥2160(+1drink)

出演  peso

サポートメンバー
Gt 持塚将義
Ba 小野田剛大
Dr 清水亮


今回2つのミニアルバム『PEACE』と『PATHOS』を引っさげ、初のワンマンLIVEを開催させて頂きます!


白と黒、光と影、肯定と否定、生と死…

世の中に五万とある表裏の関係、その両面性をテーマに2つの両極端な作品を同時にリリースしようと思っています。

また新しいpesoをお見せ出来るのではないかと思います。

作品に関してや、LIVEに関して、3日坊主にならぬようオフィシャルブログにて紹介していきますので、是非よろしくお願いいたします!


たまにくだらないことも書きます。


ではお待ちしております!


あ、ワンマンまで結構LIVEあります。(静岡県内だけですが…)
そちらも是非よろしくお願いいたします!(詳しくはLIVEインフォにて)

レコ発ワンマン後は県外にも積極的に出ていきますので、県外の方またその際は是非よろしくお願いいたします☆

晴士郎


18 コメント

2014年

5月

01日

皐月の始めは徒然なるままに

光陰矢の如しとはよく言ったもので、日々が過ぎて行くのは本当に早いもんです。

気づけば2ヶ月半もWEBSITEを放置してしまいました。。LIVE情報など、チェックして下さっていた方、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

pesoが再始動してからそれこそ約3ヶ月、pesoとしても、僕個人としてもたくさんの出会い、繋がり、変化をしてきたなぁと思います。

LIVEでの青田ケンイチ氏やSound Pocket出口氏とのコラボレーション、多くのサポートミュージシャンとのセッション、映画の出演、コーラスの仕事、楽曲の提供、YAMAHA講師の仕事、ケントスでのBARの仕事やハコバンでのセッション。

何足のわらじか自分でもわかりませんが、その全てが僕であって、pesoの音楽を作っていくんだと、なんとなくそんな気がしてます。

今はまだ自分でもまとめられない位一つ一つをこなして行くのに必死ですが、いずれまたその集大成を何か形で示したいと思っています。


ということで今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、ケントスデビュー戦が決まりました。5月7日(水)、レギュラーバンド「フルハウス」にpeso参戦します★
ここでは洋楽スタンダードを中心にお届けします♪

あとLIVEインフォ。

【peso LIVE情報】

2014.5.5(月)
富士山静岡空港
AIRPORT 2014 MUSIC FESTIVAL

2014.5.5(月)
静岡 ライブハウスUHU
「間慎太郎 LIVE ~静岡にもあったんだ~」 O.A

2014.5.8(木)
静岡 騒弦

2014.5.18(日)
蓮華寺野外音楽堂

2014.6.8(日)
静岡 あそびば
「ジェームスアンドチャーリーの条件」
5 コメント

2014年

2月

24日

青田とワインとイタリアーノ

なんだか日々が過ぎて行くのもあっという間で、2月ももう終わりますね。前回確定申告いかねばなんていいながら、結局例年の如く先延ばしにしてしまってセイシローです(´Д` )(だめなやーつです。)

さて昨夜は藤枝の老舗イタリアンレストラン『カクタスハウス』さんにて仲良しの先輩ミュージシャン「青田ケンイチ」さんの生音ワンマンライブにゲスト出演させていただきました☆

地元ということもあり、初めはお客さんとして観にいくよー!なんて言っていたんですが、アオケンさんから「せっかくだから一緒になんかやろうぜー!」とお誘い頂き、ワンマンでもセッションさせて頂いた、アオケン珠玉の名バラード「シュガー」をアオケン&セイシローで。

pesoステージでは「日本坂トンネル」と「国道1号線」というジモティーなナンバー2曲をやらせて頂きました(^ ^)

いやーしかし生音ライブ、良いっすね。


ギターも歌も

お客さんの声も

乾杯のグラスの音も

料理のいい匂いも


全部が全部同じところで混ざり合って、まさにLIVEじゃん!ってなんか凄くドキドキしました。


アオケンさんの歌とともに終始わーっと盛り上がった会場が、ラストの「BACK HOME」で会場が静まり返ったのは痺れた。


アンコールのファンキーナンバー「ケムリ」もご一緒させて頂き、大盛り上がりで終演いたしました(^ω^)


こんなイベント、僕もいつかやりたいなぁ。いや、やろう。やります(`_´)ゞ

まずは4月6日のぺそ祭り!これなんとしても成功させねば!

静岡の皆さん、いやそれ以外の方も是非お越しください☆最高のイベントにします(*^^*)


日時 4月6日(日)
場所 静岡UHU
「ぺそ祭り Vol.5 〜ようこそ静岡へ〜」
チケット 前売¥2000 当日¥2500 学割 ¥1000(学生証提示)
開場 18時 開演 18時30分
出演 peso、Ritomo、ハヴケイスケ(東京)、タキザワユキヒト(東京)、鈴木太良(東京)

チケットのご予約はこちらから。メッセージにお名前、枚数をご記入ください!
4 コメント

What's New

2015.5.29

LIVE情報更新しました

2015.8.22

 LIVE情報更新しました

2016.3.30

NEW!LIVE情報更新しました